忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年目のフチメグ



そういえば、私が初めて幻水をプレイしてから今年で10年になります。
それまでも いくつかRPGをやってきましたが、幻水は今までで一番面白くて、すごいゲームに出会った!と感じたのを覚えています。

このときも絵は描いていましたがほとんど周りに発信することなく、ネットで他の方のイラスト等を見ることで満足していました。
ある時、フッチとメグのカップリングいいなぁー同志いるかなぁと思って何気なく検索したら、すごく可愛いフチメグを描かれているサイトを見つけて、嬉しくて毎日通っていました。
でもそれからしばらくしてそのサイトは閉鎖してしまいました。
悲しくて、コメントを一言も送らなかった自分を悔やみました。
このとき、いつか絶対私もサイトをつくってフチメグを発信しようと心に決めました。(この時は自分のパソコンや携帯を持っていなかったのでできませんでした)

その気持ちはずっと心に温めていて、5年後にやっと実現しました。
サイトを始めて、たくさんの方と交流できて本当に嬉しかったです。フチメグが好きと言ってくださった方もいました。

今後もサイトを閉鎖することは絶対にないと思います。自分のようなマイナー好きの人の心の癒しに少しでもなれたらいいなと思うからです。
もちろん自分が好きだからというのが一番ですが、人のためにもなればいいな、と思ってサイトを続けています。

社会人になってからは更新がなかなかできませんが、これからも絵は描いていくつもりなので、よろしくお願いします。



PR

なぞ?


別の日記にも書きましたが、先月三重に引っ越しました。
同期の女の子達に歓迎会をしてもらいました(・∀・)
不思議なことにガールズトークすると描きたいネタがぽんぽん思い付くんですよね。
なんでだろ?
男の子とはすごいくだらない話できて楽しいんだけど、創作意欲には結び付かないんですよね。
不思議(・ω・)

そんなわけで今すごく漫画が描きたいです!
今度の三都に姉弟本出したいです。
あとは時紡でなにか…ポストカードとかグッズ出せたら…
まぁ言うだけならタダなんですけど(^^;)
何かしらはしたいです。
ウズウズする!

あまりサイト更新できませんが、たまに拍手やコメントもらえたりピクシブブックマークしてもらえたりして、すごく嬉しいです。
ありがとうございます!

イラストは時紡のリュセリです。
雪降ってるダンジョンの曲が綺麗で好きです。



紡時

幻想水滸伝の新作、紡がれし百年の時が発売されましたね!←一度も呼んだことなかったので言ってみました笑

少しだけプレイしましたがいい感じです(*^ω^*)
OPムービーの曲、熱くて好き!
システムも良さそう!
キャラの顔グラが好み!
姉弟の掛け合い可愛い!

好きなキャラは今のところイリアかな。
はかなげで好き(・ω・)
主人公の名前はタクマにしました。
仲間と出会うのが楽しみです!



金髪フワフワ髪の女の子


新作で気になってたのはこの子でした!
薬使いのイリアですね。

会報用の原稿を描きました。
トーンを切るのにカッターがなかったので剃刀で代用したら意外といけなくもなかったです。
でももう二度とやりたくない!笑

おやすみなさい(*^ω^*)



描きかけイラスト


久しぶりに絵描いてます。
本当久しぶり(>_<)
新作のイラスト描きたいところだけど資料がないやー;

プロモちょっと見ましたが、金髪フワフワ髪の女の子が気になります。
あと姉弟も外せない
あと1ヶ月くらいで発売なんですね!
楽しみ楽しみ(*^o^*)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
みなさんにとって良い年になりますように。