忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前

キャラクターを日本名にしたらどんな名前になるだろうって、たまに想像します。

私の中ではモーリンは"えりこ"
お嬢様っぽいけど派手じゃない名前のイメージ!
ヨベルは"ちひろ"みたいな女の子でも通用する名前がいいなぁと勝手に思っています。
どうでもいいですね(^_^;)

"ななみ"とか"まりか"みたいな現実にもありつつファンタジーでも遜色ない名前とか、憧れます。

PR

三都63レポート

今回も行ってきました、三都63!
前回、閉館1時間前に着いて目当ての本が売り切れてたりくじ引きを忘れてたりして後悔したので、今回は時間に余裕を持って行きました。

本を買ったりご挨拶したりして余った時間はコスプレを眺めてました(*´∀`*)
いつもながら皆さん本当素敵で...
幻水だけでなくテイルズのフロアにも行ったのですがテイルズはコスプレがとても賑わってました。
今回は勇気をだして何人かの方に写真を撮らせてもらいました♡
ありがとうございました。
自分頑張った!

そういえばくじ引きではキャラクター賞が当たりました!
ちょうど欲しかった鏡をもらいました。
明日から使います(*^_^*)

いい本にもたくさん出会えて満足です。
幻水4の10周年記念本のクオリティすごいですね。じっくり読みます。

こういうオンリーイベントって、会場から幻水好き!ってオーラが伝わってきて色々触発されます。
いずれはまた本出したいしコスプレもやってみたい、服作ってみたいって思いました。

しばらくはこの思い出で生きていけそうです。
三都のスタッフ様、参加された方、本当にお疲れ様でした!
次の11月も頑張ってください。

最後にイラストを。
差し入れ用に描いたものです。
そういえば姉弟でハロウィン描いてなかったなーと思って(´ω`)
看守さんと包帯猫とフランケンシュタインのイメージです。猫の猫耳クリップは雑誌で見て可愛いかったので描きました。
ハロウィンっぽいかは微妙ですが、楽しんで描きました(*^_^*)♡

三都物語62に行ってきました

三都物語62に行ってきました!!
忘れないうちにレポート書きます。

三都の参加自体、3年ぶりです。
当日は色々準備してたら遅くなってしまい、さらに直前に美容院に行ったら髪を切りすぎて若干ブルーな気持ちで会場に向かいました。
なんとか閉館1時間前に到着して会場に入ったら、あの懐かしい空間が...(*´∀`*)

とりあえずぐるっとサークルを回って、コスプレを眺めたりしてました。
コスプレはみんなクオリティがすごかった!
トーマス&セシルとかルセリナとかクリスとか、すごい可愛かった♡
ジーンさんはセクシーでした!
写真撮りたかったけど声をかけることができませんでした( ´Д`)

残りの時間はひたすらサークルめぐりをしていました。同じ所をずっとうろうろしていたので不審者と思われないか心配になりました笑
本はいっぱい買えて満足です。
でも来るのが遅かったため、売り切れで買えなかったものもありました。残念(´・ω・`)

今回はオンリーもいくつか開催されていました。
ティアクラ5周年プチアンソロ、女子プチアンソロは買えました!テッドのアンソロは売り切れでした(>_<)テッド愛されてますね。

そんな感じで1時間たっぷり満喫してきました。
幻水エキスをいっぱい吸い取ってきた気分です笑
またサークル参加したくなりました。

改めまして、開催者様、参加された皆様、お疲れ様でした!

次回は9月開催だそうです。
今のところ行く予定です。
楽しみ(*^_^*)

イラストは渡す用に描いたものです。
かなり急いで描きました。
ヨベルの腕のわっかの緑線を忘れていました(>_<)
帯の色塗るのも忘れてた(゚д゚)
すみません...

カイミア



幻水5のカイミア。
怒らせた感じ。

6月15日は三都ですね!
一般参加するつもりです(*^_^*)
すごく楽しみです。
10月まで仕事で関東に住むことになるので、色々行きたいと思ってます。
藤子不二雄ミュージアムとかサンリオピューロランドに行ってみたいです。

この間の記事からキキララが気になるようになりまして...(^-^)
渋谷パルコのキキララカフェも気になっています。
都会は何でもあっていいな(*´∀`*)

ガチャポン



最近よく目にするガチャポン描いてみました。
商品化してほしい笑
食い止めるやつはマスコット的に可愛いポーパスとかのほうがいいかな!
デスクに置いておくと和みそう(*^_^*)

今度、今色塗りに使っているアートスタジオ(スマホアプリ)のメイキングをやりたいと思っています。
コマンドが英語表記だったりメイキングがほとんどなかったりで、私が使い始めたときとてもとっつきにくかったので、少しでも参考になればいいなーと思って。
便利だからもっとみんな使ったらいいと思う(^_^)